tkchy blog

大手メーカー系JTCのプロダクトマネージャー。日々の仕事や自己研鑽で学んだことや、シンプルライフの実践などを記録していきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け出しのプロダクトマネージャーが、約2年間で計15個の資格を取得した本当のワケ

はじめに こんにちは。 大手メーカ系企業でエンドユーザー向けWebアプリケーションのプロダクトマネージャーをしているtkchyです。 比較的難易度の高くない資格が多いですが、約2年間で計15個と、短期間で多くの資格を取得することが出来ました。 ついては、…

Udemy Businessをフル活用して、PMPに合格した体験記

はじめに こんにちは。 今回は、Udemy Businessをフル活用して、昨年の8月にPMP試験に合格することができましたので、PMP試験の概要やPMP取得までの道のりをご紹介させて頂きます。 私事ですが、昨年の9月頭に次男が生まれ、プライベートがさらに忙しくなり…

DX人材を目指す方に、UMTPをオススメするワケ

はじめに 直近2年間で、主にIT系の資格をアホみたく15個くらい取得しましたが、なかでも自身の血肉になってるなぁと感じるのは、今のところはダントツでUMTP認定試験です。 今回は、なぜUMTPがオススメなのか、どういった方にオススメなのかを少し言語化して…