tkchy blog

大手メーカー系JTCのプロダクトマネージャー。日々の仕事や自己研鑽で学んだことや、シンプルライフの実践などを記録していきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『どうなったらプロジェクトが成功したと言えるのだろうか?』を考えてみる

はじめに IT系の資格取得に関する記事しか未だ投稿していなかったので、今回はプロダクトマネージーャよりの記事を書いてみたいと思います。 プロダクトマネージャーの仕事を一言で述べるとしたら、「プロダクトを成功させること」に尽きると思います。ただ…

kintone認定アプリデザインスペシャリストの勉強メモ(kintone認定アソシエイトの復習)

はじめに 本記事は、kintone認定アプリデザインスペシャリストの資格取得のために、kintone認定アソシエイトの復習をした際、個人的にアソシエイト試験範囲で忘れていた箇所、なかなか覚えれなさそうな箇所をピックアップして勉強メモとしてまとめたものにな…

非ITエンジニアの私ですが、kintone認定アプリデザインスペシャリストに合格しました。

はじめに 非ITエンジニアの私ですが、昨年の12月に畑違いの部署からDX部門に異動してから約7ヶ月間で、ITエンジニアリング資格を4つ取得することができましたので、なにを取得したか、どう取得したかについてを書いていきたいと思います。 今回は2つ目で、前…

非ITエンジニアの私ですが、kintone認定アソシエイトに合格しました。

はじめに 非ITエンジニアの私ですが、昨年の12月にDX部門に異動してから約7ヶ月間で、ITエンジニアリング資格を4つ取得することができましたので、なにを取得したか、どう取得したかについてを書いていきたいと思います。 今回は、DX部門に異動して一番最初…

駆け出しプロダクトマネージャーがブログを始めようと思います。

はじめまして。駆け出しプロダクトマネージャーのEighty Papaと申します。 現在、重厚長大な製造メーカのDX部門にて、新米プロダクトマネージャーとして事業部向けのシステム開発に取り組んでおります。 職場の同僚から、ブログを始めてみては?と軽くブロハ…